mlブログ

iPhoneアプリ個人開発者のブログ

勝手にレビュー:脱出ゲーム トイレに急げ!

脱出ゲーム トイレに急げ!

脱出ゲーム トイレに急げ!

  • yogreen
  • ゲーム
  • 無料

プレイ後の感想

・もじもじジタバタしている主人公に笑った。

・ラージアイコンを見るだけでストーリーが伺い知れて笑える。

・忙しそうなBGMが焦る気持ちに拍車をかける。

・「少しでも早くゴールしたい」「制限時間をオーバーするととんでもないことになる」という、脱出ゲームの要素を「トイレに急ぐ」という身近な題材でアプリとして体現した作者に脱帽する。

・トイレに急ぐというアイデアについてもう少し考えると、「トイレに行きたいけど行けない」状態というのは、欲求の妨害という意味では、先進国の現代人にとって一番起こり得ることなんじゃないかと思う(大事な会議中や、通勤ラッシュ時など)。だから感情移入しやすいんじゃないかと思う。そのテーマを選んだ作者に(以下略)。

作者に聞きたいこと

カーソルの決定音で、たまごの殻が割れたような効果音を選んだ理由は一体何なのか。

< 追記 > なんと作者様から直接、回答をいただきました!

カーソル音・・・なぜでしょう・・・自分にとって気持ち良い音だったのかな?言われるまで何も疑問に持たず使ってました笑」ということです!

 

〜最後に〜

初めての方は、是非自力でのクリアを目指してみてください!

(脱出ゲームは脳トレだと思いますので)