mlブログ

iPhoneアプリ個人開発者のブログ

勝手にレビュー:Cally's Caves 3

キャリーの洞窟 3 Cally no doukutsu 3

キャリーの洞窟 3 Cally no doukutsu 3

  • Jordan Pearson
  • ゲーム
  • 無料

概要

 プレイヤーの操作が爽快な2Dアクションの第3弾。

 多彩な武器を駆使して洞窟を自由に移動し、拐われた両親を助けに行くというストーリー。前作で救出したのにまた拐われたの?(笑)

 

プレイ後の感想

※プレイ後の感想と言っていますが、まだクリアはできていません。

 

・前作と異なり、1面ごとにクリアではなく、チェックポイントを通過したらそこから再開が可能で、ゲームオーバーになった場合は後戻りすることが多い。限りのあるライフで複数のステージを移動することになり、前作よりも難しく感じる。

 なお新設されたストアで「ランプ」というアイテムを購入すると、ゲームオーバー時にチェックポイントまで戻されずにそのステージから再開可能な模様。(使い捨てアイテム)

 

・前作で出てきた敵がほとんど再登場しているようで、「あ!この敵懐かしいー!」と思いながらプレイできた。今回から始める人もそれはそれで楽しめると思う。

 

・ボス戦の演出が派手になった。

・ボス戦を何度も行うことが可能になった。

・ボス戦において、前作にはあった安全地帯がなくなったため、真っ向勝負しないといけなくなった。

 

 

 前作からパワーアップしたCally's Caves 3、是非プレイしてみてください!