mlブログ

iPhoneアプリ個人開発者のブログ

はねるタイルパズル トップページ

f:id:marginlife:20140722161822p:plain f:id:marginlife:20140722161823p:plain f:id:marginlife:20140722161824p:plain

f:id:marginlife:20140515194059p:plain 

はねるタイルパズル - iTunes App Store の iPhone、iPod touch、iPad 用 アプリ

はねるタイルパズル - Google Play の Android アプリ

[はねるタイルパズル]のトップページです。

アプリ概要

いわゆるスライドパズル、または15パズルです。

ただ、ピースが移動時に少し跳ねます。

アプリ作成の経緯

数あるスライドパズルアプリの中で、ピースを一度に複数動かせるタイプとそうでないタイプがあることが気になっていて、自分が作るんだったらピースは一度に複数動かせる方がいいと思っていました。

また3x3や4x4のスライドパズルは良く見かけるのに、もっと大きなスライドパズルはあまり見かけなかったので作ってみました。

作ってみて気が付きましたが、4x4以上は解くのが面倒なだけで、攻略法は4x4と全く同じでした。

今後の予定

後半の目が細かいステージでは、完成時にドット絵が浮かび上がるようにしたい。

または完成時のエフェクトをもこもこ動く感じにしたい。