mlブログ

iPhoneアプリ個人開発者のブログ

【MlShooting】エフェクトを導入して戦闘を派手にする

作成中のシューティングの現況。

 

エフェクトを2つ導入しました。(剣での攻撃の残像、火の玉がぶつかった時の爆発)

 

私がこれまで作成したアプリでは、ほとんどエフェクトを使っていませんでした。

エフェクトは「いつかやってみたい」とずっと思っていましたが、今回やっと思い立って、導入してみました。

上記で使っているようなリアルなエフェクト画像を私は自作できない為、「ぴぽや」様からお借りしています。ありがとうございます。

 

上記のテストプレイ動画では、手加減してちょこちょこ動いていますが、敵の数が多くなるなどして攻防が激しくなると、かなり画面が騒がしくなります。

これで少しは華が出てきたか?!

 

・・・それにしても、このペースで作っていて、終わりは見えてくるのだろうか・・・