mlブログ

iPhoneアプリ個人開発者のブログ

macが充電できなくなった

突然、MacBook Proが充電できなくなりました。

(具体的には、コンセントに接続してもMagSafe電源アダプタコネクタの LED が点灯しなくなった)

電源アダプタには、さしたる外傷はありません。

 

以前も同じことがあって、その時は電源アダプタを暖めたら充電できるようになりました。ところが今回は、

暖めてもダメ。

SMCリセットを試してもダメ。

最後の手段で電話サポートに電話しました。

TEL:0120-27753-5

 

〜 その結果 〜

 

原因は電源アダプタと判明しました。

 → 電源アダプタを購入

 

外傷がほとんどなくても壊れていることはあるのですね。

壊した心当たりは無いのですが。

・・・よくよく考えてみると、つまづいて電源コードをピーンと張ってしまったことは何回かあったかも知れません。このときに内部で断線していたのかも?

 

とにかく、本体が壊れていなくて良かったです。

数万円も出して修理するなら最新のPC買った方がいいとも思いますし。

最後にこの場を借りて一言。APPLEのサポートの方、丁寧な説明でした。対応ありがとうございました。